エンジニアもどきのよしなしごと

仕事や趣味の備忘録

UE4極本進め中。

地味に購入して、地味に進めているところ。

初歩っぽいところで詰まったのでメモ書き程度に記載。

解決したら追記する。

2015/09/04 10:12追記

 

 

ってことでこっちにも書いとく。

デフォルトの位置は、画像に記載されているピボット位置であってるっぽい。

f:id:usui3153m:20150904013308p:plain

 

でも、Import Transformation の Yに-50.0を入れた状態になると、

f:id:usui3153m:20150904013338p:plain

図7.26のように、Y軸の矢印がスタティックメッシュにめり込まず、メッシュの外を指してしまうと。

X,Z軸の向きについてはあってるはず。

ってか思いのほか画像にすると見づらかったな…反省。

そこがそもそも間違ってるとかだったら笑い話で終了していいんだけどなー。

 

正誤表を確認した限りでは、記載が見当たらなかったので、誤字ではないと信じてるけど、他の方々からも特に上がってきていないので、なんとも…OTL

 

もろもろ確認してみて、どうしてもわからなかったら飛ばそう(苦笑)

 

以下追記。

今朝方、著者様から直接リプライいただいたところによると、おそらく、掲載されている図が間違っているとのこと。

数値どおりに入力してくれれば、順当に8章へつながるとのことだったので、Import Transformation Y:-50.0で進めれば問題無いみたい。

少し見づらいかもしれないけど、ピボットの位置は上記の図が正しいということで、これはこれで残しておこう。