エンジニアもどきのよしなしごと

仕事や趣味の備忘録

UE4極本進め中。その2

UE4極本の進捗状況:第11章終了。

 

ということで、ここまでの過程でひっかかった箇所をメモとしてこちらにも記載します。

 

 

メモは、確か記載されていなかったはずなので、いきなりスタート地点にプレイヤーキャラクターのポーンが出てくるはず…的なテキストを見て驚いた記憶があります(苦笑)見逃していたらすみません。

特にテストとして新規レベルをバンバン作成していく方々は気をつけましょう。…逆に習慣になって忘れないかな?

 

メモ2については、プレイを押した後にプレイヤーが画面に表示されないので、「どうして正しく表示されていないのか。」を確認する場所としてはまずここになるかなと思います。

加えて、きちんとUE4極本にも記載されていますので、しっかり読みましょう。

斜め読みとかダメ、ゼッタイ。

(ツイートしてから気づきましたすみません)